すと屋

はじめに

「すと屋」はゲーム「俺の屍を越えてゆけ」の二次創作イラストサイトです。
自己流設定・カップリング表現があります。そういった場合はワンクッションを置きますが、
閲覧の際はご注意くださいませ。
内容は一族ばかりです。親ばか満載です。

*俺屍まとめページ*

 うちの子ご自由にお描き下さい同盟 俺屍カップル愛同盟 俺の頁を越えてゆけ

参加予定・応援中イベント
俺の屍を越えてゆけ・オカッパっ子と女18アンソロジー企画「みんな 誰かの 愛しい子」 俺の屍を越えてゆけ・男6・31アンソロジー「千秋万河」」 2017俺屍祭り
俺の屍を越えてゆけ(無印・R版)の初代とアンソロジー企画「一〇一八年四月」

※企画等で描かせて頂いた他家様の一族のイラストは、
親御様のみご自由にお持ち帰り・掲載可です。


連絡用メールアドレス:hirasaiki●yahoo.co.jp (●を@に変えて送信してください)

初代集合

  • 2017/11/05 00:28
  • Category: 雑記
syodai1.jpg

拍手ありがとうございます!不在中も頂けて有難いやら申し訳ないやらです…。
メールや通販関係も、本日分まで返信済みです。もし送ったのに返信がないという場合は、
お手数ですが再送信してくださると助かります。

まずは、紫野一族のプレイ記を大江山越えまで更新しました。
プレイのストックはあと少しあるのですが、これからしばらくプレイ記が書けるかわからない状態です…。
とりあえず、10人目までは顔出しさせられて良かったですが。
俺屍まとめページからご覧いただけますので、ご興味があればどうぞ。

そして、早いもので11月に入ったので、そろそろ次の本に取り掛からないとという時期になりました。
いや、夏冬絶対本出さないといけない義務なんてないのですが、次の冬インテは俺屍1000年記念本を出すのに
絶好のタイミングなので…。
次は初代とその子どもたちを集めた本でも作ろうかなと思っているので、クリア済の1一族(アーカイブス・R両方)を
描き散らしたものを置いておきます。

一列目:薩陸(さつりく)家
二列目左3人:氷河(ひょうが)家 二列目右3人:平樹(ひらき)家
三列目左2人:二十重(はたえ)家 三列目右2人:摩路駆(まじかる)家


5つの家があるはずなのに、顔グラが少し偏り気味。
3番君はとても序盤顔なイメージです。7番ちゃんも、生まれてくる回数自体が多くないからか、
うちではとても初代顔。そして風髪と火肌が少ない。
目の色はみんな塗りつぶしてるので分かりにくいですが、薩陸の4人はみんな火目で
そこだけは全員お揃いなのが最高に可愛いです!
氷河は姉弟は逆に似ていないのですが、二人ともお父さんからは何らかの色を受け継いでいます。

今のところ、この子たちで何か描こうかなと思っています。11月までにどれくらいできるかな…。
また、七夜さんのところで新たなアンソロ企画も始まりましたので、こちらも参加検討中です。
1000年記念、少しでも何かできれば嬉しいですね。

紫野一族 英霊の歌

  • 2017/09/12 23:54
  • Category: 雑記
新しい一族のプレイ記を始めました。

紫野一族 英霊の歌(Saiki編)

まとめページからもご覧いただけます。
以前にUPしていた「三宅一族」同様、企画によって立ち上げられた一族です。
詳しくはプレイ記内に書いてありますが、今回は同じデータを複数のプレイヤーさんが遊ぶ
分岐プレイとなっております。その為開始が途中からになっていたり、一部独特のルールなどもありますが、
ご興味があればお付き合いくだされば幸いです。
今のところ大江山越えまではストックがあるので、そこまではある程度スムーズにUPできそうです。
それ以降は少し更新が滞るかもしれません…。

先日は拍手ありがとうございました!ご覧くださっている方がいるだけで励みになります。

インテありがとうございました!

  • 2017/09/05 23:29
  • Category: 雑記
拍手くださった方、ありがとうございました。とても嬉しいです!

早いもので、もう9月になってしまいました…。
8月のインテは無事終了しました。
結城さんにもお手伝い頂き、周りのサークルさんにもご挨拶できて楽しい時間を過ごせました。
結城さんが発行されたアンソロは、イベント後の通販で完売したとの事です。おめでたい!
スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
ただ一つ、買い忘れがあったことだけが悔やむところ…。遠出の買い物から帰ってきて
気が緩んでたんだろうな。冬インテで絶対リベンジする!

そして、この前の土日は俺屍オフ会に滑り込み参加させて頂き、京都観光したり
ゲームプレイ一族語りなどで楽しんできました。
おかげさまで、俺屍プレイ熱も出てきました!
一度に全部は無理だから、まずはオフ会での一族さんを遊んでいきたいなぁ。

そんなわけで、ご報告が遅くなってしまいましたが、新刊を含めた同人誌の通販受付中です。
→通販ページ
サンプルもありますので、ご興味がありましたらよろしくお願い致します!

  • 2017/08/12 01:37
  • Category: 雑記
大変お久しぶりです。本以外であまり表に出せる俺屍絵などは描けていなかっただけで、
とても元気です。妄想だけは1日も欠かすことなくちょくちょくしていました。
不在の間も拍手ありがとうございました!

夏インテの情報を更新しました。作業が終わっていないので、告知も切羽詰まっていてすみません…。
今回は結城さんの作品も置かせて頂きますので、そちらだけでもぜひどうぞ!
6番君、31番君アンソロには、私も数ページ寄稿させて頂きました。
インテで受け取る予定なので、これから拝見するのが楽しみです!

また、先日こそっとリンクを貼らせて頂いた、望月木霊さん主催の
「2017俺屍祭り」も楽しみです!
気になっていた一族さんも、この機会にお借りできそうで嬉しいです。
長期で開催してくださるので、私もどこかで参加できたらと思っております。

Pagination

Utility

家系図・頂き物など

ブログへのリンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご遠慮なくどうぞ。
ご報告頂ければ、喜んで遊びに行かせて頂きます!

サイト名:すと屋(すとや)
管理人:Saiki

URL
http://waiwaiichizoku.blog.fc2.com/
バナー
http://sutoto.web.fc2.com/banner.png